お知らせ

更新日 2018.09.04

施設認定委員会からのお知らせ

■施設認定申請について

日本脳ドック学会による施設認定を希望される施設は、施設認定要綱に従って、①施設認定申請書、②施設責任者の略歴、③脳ドックで発見された異常所見のMR画像と、④その例の脳ドック結果報告書を作成・提出し、施設認定委員会の審査を受けてください。施設認定要綱、施設認定申請書は、 こちらでご案内しています。
第10回(2019年)施設認定申請期間は、2018年8月~10月までといたします。


■認定施設更新申請について

施設認定後5年目の施設で、認定継続を希望される施設は、認定施設更新要綱に従い、認定施設更新申請書を作成・提出し、施設認定委員会の審査を受けてください。 認定施設更新要綱、認定施設更新申請書は、こちらでご案内しています。
今年は、第5回認定施設(2014年に認定された施設)が対象です。
更新申請期間は、2018年8月~10月までといたします。


■認定施設定期報告について

認定施設は、毎年所定の定期報告書をご提出いただくことになっており、定期報告は認定を継続するための要件となります。ホームページの定期報告書PDFフォームから入力・送信または、PDFをダウンロードし記入の上FAXまたはEメールで送信してください。認定施設定期報告書PDFは、こちらでご案内しています。
定期報告書の提出期限は2018年8月31日(木)ですが、期限を過ぎた場合は事務局へお知らせください。
なお、第5回認定施設(2014年に認定された施設)※1で、今年更新申請を行う場合、定期報告は不要です。今年(2018年4月に)新規で認定を受けた施設と、5年目の更新認定を受けた施設を含め、※1以外のすべての施設が今年(2018年度)の定期報告書提出の対象となります。